🐥小鳥先生のSNS塾🐥

🐥小鳥流SNSの楽しみ方をお教えします🐥

2019-01-01から1年間の記事一覧

フォローってなぁに?

先生、SNSに投稿したものを誰かに見てもらうにはどうしたらいいの? ぴよ太郎くん、良い質問だね! じゃぁ今日はフォローということについてお勉強しようね。 コケコッコー? フォローね(;'∀') 投稿した記事を見てもらう方法は二つあって、一つ目は直接その…

バイトテロなんて真似しちゃだめよ

前回のお話で、SNSを使う上で気をつけることをお話ししましたけど、他にSNSで怖いって思うことあるかな? ちなみに前回の記事へのリンクを貼っておくね(*^^*) kotori-sensei.hatenablog.com バイトテロ バイトテロね~。昔から不適切写真ってちょこちょこあっ…

SNSって怖い?

先生! はい、ひよ子ちゃん あたしって可愛いじゃないですかぁ? え?う、うん(;'∀') だからちょっとSNSって怖いですぅ。写真をアップしたらファンが増えちゃいそうで♡ (;゚Д゚)・・・・。 今でもファンがたくさんいるからぁ。プライベート公開しちゃうのがな…

SNSをどうやって使い分けてるの?

先生は、FacebookとTwitterとInstagramをどうやって使い分けてるの? えっとねー まずFacebookとInstagramは仕事のこととか日常を投稿してるよ。リアルの世界の知り合いと繋がって、日常をシェアしたりして楽しんでまーす♬ Twitterは家族、友達とか仕事関係…

SNSって何?

今回は、SNSとは何?ということについてお話しします。 ピヨ太郎くん、SNSの意味は知ってる? はい!(S)先生(N)なんですか?(S)それは うまいわね(;^^) SNSとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略で、社会的な繋がりを構築するためのサービスとい…

自己紹介で~す

皆さん、はじめまして!「幸せの青い小鳥♀」こと小鳥でーす(*^-^*) こちらは、小鳥流SNSの楽しみ方を皆さんにお教えするためのSNS塾です。 SNSビジネスの方法とか儲け方とかを教えるところではないですので、目的が違う方は他所に行かれてくださいね(`・ω・´)…