🐥小鳥先生のSNS塾🐥

🐥小鳥流SNSの楽しみ方をお教えします🐥

SNSって何?

今回は、SNSとは何?ということについてお話しします。

ピヨ太郎くん、SNSの意味は知ってる?

はい!
(S)先生(N)なんですか?(S)それは

うまいわね(;^^)

SNSとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略で、社会的な繋がりを構築するためのサービスという意味です。

わかりやすく言うと「インターネットを使って世界中の人とコミュニケーションを取ることができるサービスの総称」のこと。

(S)先生(N)なにができるのぉ?(S)それで

・・・・・・。
ビジネス用途としてはプロモーションや集客。個人で使う人は今日の出来事や食べたものを公開したり、写真を共有したり、日々思うことをつぶやいたり。

(S)先生(N)なにが楽しいの?(S)それ

大喜利みたいになってきたな(;・∀・)・・・

使ったことがない人にとってはそう思うかもしれないけど、やってみたら楽しいよ(*^-^*)
自分の投稿にコメントもらえたり、「いいね」してもらえたりすると嬉しいよ♬

 

代表的なものとしてFacebookTwitterInstagramがありますけど、お二人はFacebookTwitterInstagramの違いはわかる?

昔の恋人を探せるのがFacebook (-ө-)

新しい恋人を見つけられるのがTwitter (•ө•)♡

リア充アピールするInstagram (-ө-)

二人ともなんかすごいね(;・∀・)
出会い系じゃありませんから!!
でもなんとな~く良い線行ってる!

 

Facebookはね『原則実名登録』なの。なのでリアルの知り合いとか昔の同級生とかと繋がって、近況をやり取りしたりできるんだよ♪
基本的に知らない人とは繋がることは少ないから、信頼性が高いっていうイメージが付いてます。

 

Twitterはね『日本語140文字以内』で投稿するSNSなの。リツイートっていう機能によって投稿が瞬時に広がっていく、拡散性の高さが特徴だよ♪

 

Instagramはね『写真を共有するSNSなの。料理や風景、楽しい写真とかを投稿して、みんなに見てもらうんだよ。

 

(S)先生(N)なにを使えばいいかわかりま(S)せん

切るところが変だよ!?
SNSは各サービスに特徴があるから、何をしたいかによって使うサービスを選ぶといいよ(*^-^*)

何をしたいかわからない場合は、とりあえずやってみましょう!
これから一つ一つのサービスを詳しく説明していくね!

 

先生もFacebookで昔の恋人から探されたりした?

え?

え?ないの?

あ、ありますよ。
50人くらい連絡来たよ(`・ω・´)

へぇ〜
Twitterで恋人出来た?

そうねぇ
50人くらいは出来たかなー(`・ω・´)

先生、見栄張ってるみたいだけど
逆に評判下がるよ (-ө-)

ですよねぇ( ノД`)シクシク…
冗談に決まってます( ノД`)シクシク…

 

ドンマイ!コジマ!

ことりだよぉぉ( ノД`)シクシク……