🐥小鳥先生のSNS塾🐥

🐥小鳥流SNSの楽しみ方をお教えします🐥

バイトテロなんて真似しちゃだめよ

前回のお話で、SNSを使う上で気をつけることをお話ししましたけど、他にSNSで怖いって思うことあるかな?

ちなみに前回の記事へのリンクを貼っておくね(*^^*)

 

kotori-sensei.hatenablog.com

 

バイトテロ

バイトテロね~。昔から不適切写真ってちょこちょこあったけど、最近は動画だもんね。

しかも誰かがやったらすぐ真似する人が出てくるのよ(;'∀')

先生、なんでアルバイトの人たちってあんな変なことしてSNSに動画アップしたりするの?

それはね、先生そんなことしたことないし、やろうとも思わないからわかりません(`・ω・´)

それと、ホントに誤解して欲しくないのは、真面目に働いてるアルバイトの人たちはたくさんいるってこと!アルバイトだから責任感が無いとか、仕事中にふざけたことするとか決めつけないでね。

はーい

先生、バイトテロの人たちっていいねが欲しいんだよねぇ?

何かしら話題になりたいんだと思うよ。いいねがたくさん来たり、批判コメントで周りが騒いでるを見て喜んでるのかなぁ。

あんなことして話題になっても意味ないと思いますぅ。

うん。普通はそう思うよね?お客さんに迷惑かけるとか、お店に迷惑かけるとか、家族に迷惑かけるとか、良心があればしないけどね。

あんなことがあったお店には行きたくなくなるよね。

お店の損害は大きいよね。だからお店や上司に対する恨みでやってるのかもしれないよね。

アルバイトならクビになったって構わないとか、まだ若いから仕事なんていっぱいあるとか思ってるのかもしれないけど、一度ニュースになったり拡散されたりしたら誰かの記憶に残って、ある意味人生終わっちゃうからね。

仕事する上で「信用・信頼」って一番大事。君たちも覚えておいてね。もちろん仕事だけの話じゃなくて、生きていく上で大事だからね。

はぁい♡

先生、今日何かマジメ~

いや、私はいつも真面目だよ(;'∀')
あなたたちのツッコミが厳しいだけで・・・。

今日はちょっと短いけど、この辺で終わりにするね(*^^*)

えーーー。早いーーー。

まだ先生をいじってないですぅ

今日は忙しいの(`・ω・´)

あ、先生、もしかしてデートですかぁ??

え?いや?まぁ違うけど・・・あはは・・・(;^_^A

うん。わかってるよ。

(´;ω;`)ウゥゥ